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イギリス(イングランド)の校則に関する一考察
https://doi.org/10.14993/0002000287
https://doi.org/10.14993/00020002872e28b61c-3eea-4d4f-b0a2-6a2b4b07f98e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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P09-16.pdf (915 KB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2024-06-14 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | イギリス(イングランド)の校則に関する一考察 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | School Rules in secondary schools in England | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.14993/0002000287 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
大津, 尚志
× 大津, 尚志 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | イギリス(イングランド)において,日本の校則にあたるものとしては,行動指針(behaviour policy)などが存在する。生徒にとっての学校内のルールについて分析対象とする。その背景となるイギリスの法制度についてもとりあげたうえで,実際にどのような校則が制定されているかをみて,その特徴について分析する。イギリスの校則の内容の特徴は生徒の「心構え」に関することが多く書かれている、生徒指導との結びつきが強いといえるなど,欧米の校則のなかでは米仏独に比して,日本の校則に類似している点がある。 | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 教育学研究論集 en : Research Bulletin of Education 巻 19, p. 9-16, 発行日 2024-03-20 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 武庫川女子大学 | |||||
言語 | ja | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2187-7432 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12392151 |