WEKO3
アイテム
仕事の場を描く―ある日本語教師の「著述の物語(writing-stories)―」
https://doi.org/10.14993/0002000275
https://doi.org/10.14993/0002000275e8d5bb19-9ce7-4f0b-bf87-dd6a5216630f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
本文 (9.2 MB)
|
||
内容の要旨・審査結果の要旨 (428 KB)
|
Item type | 学位論文 / Thesis or Dissertation(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-05-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 仕事の場を描く―ある日本語教師の「著述の物語(writing-stories)―」 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_db06 | |||||
資源タイプ | doctoral thesis | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.14993/0002000275 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
上田, 和子
× 上田, 和子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | TableOfContents | |||||
内容記述 | 論文の構成 第一部 出会い・越える 第Ⅰ章 序論:日本語教師の仕事の場を描く 第Ⅱ章 文脈を描くー越境と自己変容― 第二部 システム構築のはざまにあるもの 第Ⅲ章 「おとな」が学ぶ―専門日本語教育をめぐって― 第Ⅳ章 「働く人」が学ぶ―多様な学習者と学習手段の展開― 第三部 教えることを教える 第Ⅴ章 教師教育と実習:経験を伝える、共有する 第Ⅵ章 教師教育は何を目指すのか 第四部 自己を語る 第Ⅶ章 言語ヒストリー(LH)の実践と展望 第Ⅷ章 考察とまとめ 初出一覧 参考文献 |
|||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
p. 1-546, 発行日 2023-11-22 |
|||||
学位授与番号 | ||||||
学位授与番号 | 乙第101号 | |||||
学位名 | ||||||
言語 | ja | |||||
学位名 | 博士(文学) | |||||
学位授与年月日 | ||||||
学位授与年月日 | 2023-11-22 | |||||
学位授与機関 | ||||||
学位授与機関識別子Scheme | kakenhi | |||||
学位授与機関識別子 | 34517 | |||||
言語 | ja | |||||
学位授与機関名 | 武庫川女子大学 |