ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育学研究論集
  1. 教育学研究論集
  2. 17号(2022年)

学習援助プログラムは学生カウンセラーにどのような効果を及ぼすのか(3)―援助者である小学校教員志望学生A の数学的アイデンティティ形成に着目して―

https://doi.org/10.14993/00002313
https://doi.org/10.14993/00002313
bcbda631-b82f-422e-950d-b46e636029ac
名前 / ファイル ライセンス アクション
P15-22.pdf P15-22.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-05-24
タイトル
タイトル 学習援助プログラムは学生カウンセラーにどのような効果を及ぼすのか(3)―援助者である小学校教員志望学生A の数学的アイデンティティ形成に着目して―
言語 ja
タイトル
タイトル What are the Effects on Student Counselors from Learning Support Programs?(Ⅲ) : Focusing on the Mathematical Identity Formation of Student Counselor A
言語 en
言語
言語 jpn
item_resource_type
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
identifier_registration
ID登録 10.14993/00002313
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 神原, 一之

× 神原, 一之

ja 神原, 一之

ja-Kana カンバラ, カズユキ

en KAMBARA, Kazuyuki


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿の目的は,Zoom を用いた遠隔による学習援助プログラムが,援助者として関わった学生A の数学的アイデンティティ形成に与える効果を明らかにすることである。本稿における数学的アイデンティティ」を定義した上で,抽出した学生Aの学習支援初期段階(2020年5月28日)と学習支援最終段階(2020年7月9日)におけるプロトコールおよび考察記録と全10 回の学習支援終了後(2020年7月17日)の支援のふり返りについて,数学的アイデンティティの視点から談話分析的手法を用いて比較し,その変容の要因を教育心理学などの知見を援用して質的に分析した。その結果,この算数の学習援助プログラムのもつ「真正性のある活動」,「評価主体」,「自己調整学習の強化」という性格が,学生A の数学的アイデンティティ形成に寄与することを明らかにした。
言語 ja
bibliographic_information ja : 教育学研究論集
en : Research Bulletin of Education

巻 17, p. 15-22, 発行日 2022-03-20
出版者
出版者 武庫川女子大学
言語 ja
item_10002_source_id_9
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2187-7432
item_10002_source_id_11
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12392151
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:42:00.066930
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3