ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育学研究論集
  1. 教育学研究論集
  2. 16号(2021年)

学習援助プログラムは学生カウンセラーにどのような効果を及ぼすのか(2)―COVID-19 対策下における遠隔による学習援助を通して―

https://doi.org/10.14993/00002301
https://doi.org/10.14993/00002301
c77f2b36-82ea-4a82-b0e5-e281eed83392
名前 / ファイル ライセンス アクション
P01-08.pdf P01-08.pdf (1.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-05-20
タイトル
タイトル 学習援助プログラムは学生カウンセラーにどのような効果を及ぼすのか(2)―COVID-19 対策下における遠隔による学習援助を通して―
言語 ja
タイトル
タイトル What are the Effects on Student Counselors from Learning Support Programs? (II) : Through a Remote Learning Assistance Made Possible by the COVID-19 Disaster
言語 en
言語
言語 jpn
item_resource_type
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
identifier_registration
ID登録 10.14993/00002301
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 神原, 一之

× 神原, 一之

ja 神原, 一之

ja-Kana カンバラ, カズユキ

en KAMBARA, Kazuyuki


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 児童を対象に実施したZoom を用いた遠隔による学習援助プログラムが,学生カウンセラーに及ぼす効果を考察することが本研究の目的である。本研究では,認知カウンセリングを中核に据えて児童を対象とした学習援助プログラムを全10 回実施した。その結果,対面による手法でなくとも認知カウンセリングを中核としたZoom を利用した遠隔による学習援助プログラムでも学生カウンセラーへの効果が期待でき,場所や時間に束縛されない学びを学生カウンセラーと児童に提供することになることが明らかになった。
言語 ja
bibliographic_information ja : 教育学研究論集
en : Research Bulletin of Education

巻 16, p. 1-8, 発行日 2021-03-20
出版者
出版者 武庫川女子大学
言語 ja
item_10002_source_id_9
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2187-7432
item_10002_source_id_11
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12392151
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:42:51.588249
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3