WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "8a74abe2-8694-490e-b0be-5808a2d9ce6a"}, "_deposit": {"created_by": 17, "id": "2347", "owners": [17], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2347"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:mukogawa.repo.nii.ac.jp:00002347", "sets": ["550"]}, "author_link": ["3824"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2021-03-20", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "8", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographicVolumeNumber": "16", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "教育学研究論集"}, {"bibliographic_title": "Research Bulletin of Education", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 児童を対象に実施したZoom を用いた遠隔による学習援助プログラムが,学生カウンセラーに及ぼす効果を考察することが本研究の目的である。本研究では,認知カウンセリングを中核に据えて児童を対象とした学習援助プログラムを全10 回実施した。その結果,対面による手法でなくとも認知カウンセリングを中核としたZoom を利用した遠隔による学習援助プログラムでも学生カウンセラーへの効果が期待でき,場所や時間に束縛されない学びを学生カウンセラーと児童に提供することになることが明らかになった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.14993/00002301", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12392151", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2187-7432", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "神原, 一之"}, {"creatorName": "カンバラ, カズユキ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3824", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-05-20"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "P01-08.pdf", "filesize": [{"value": "1.0 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1000000.0, "url": {"label": "P01-08.pdf", "url": "https://mukogawa.repo.nii.ac.jp/record/2347/files/P01-08.pdf"}, "version_id": "0890a16c-25aa-4083-9007-abba407ba921"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "学習援助プログラムは学生カウンセラーにどのような効果を及ぼすのか(2)―COVID-19 対策下における遠隔による学習援助を通して―", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "学習援助プログラムは学生カウンセラーにどのような効果を及ぼすのか(2)―COVID-19 対策下における遠隔による学習援助を通して―"}, {"subitem_title": "What are the Effects on Student Counselors from Learning Support Programs? (II) : Through a Remote Learning Assistance Made Possible by the COVID-19 Disaster", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "17", "path": ["550"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.14993/00002301", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-05-20"}, "publish_date": "2022-05-20", "publish_status": "0", "recid": "2347", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["学習援助プログラムは学生カウンセラーにどのような効果を及ぼすのか(2)―COVID-19 対策下における遠隔による学習援助を通して―"], "weko_shared_id": -1}
学習援助プログラムは学生カウンセラーにどのような効果を及ぼすのか(2)―COVID-19 対策下における遠隔による学習援助を通して―
https://doi.org/10.14993/00002301
https://doi.org/10.14993/00002301c77f2b36-82ea-4a82-b0e5-e281eed83392
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
P01-08.pdf (1.0 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-05-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学習援助プログラムは学生カウンセラーにどのような効果を及ぼすのか(2)―COVID-19 対策下における遠隔による学習援助を通して― | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | What are the Effects on Student Counselors from Learning Support Programs? (II) : Through a Remote Learning Assistance Made Possible by the COVID-19 Disaster | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.14993/00002301 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
神原, 一之
× 神原, 一之 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 児童を対象に実施したZoom を用いた遠隔による学習援助プログラムが,学生カウンセラーに及ぼす効果を考察することが本研究の目的である。本研究では,認知カウンセリングを中核に据えて児童を対象とした学習援助プログラムを全10 回実施した。その結果,対面による手法でなくとも認知カウンセリングを中核としたZoom を利用した遠隔による学習援助プログラムでも学生カウンセラーへの効果が期待でき,場所や時間に束縛されない学びを学生カウンセラーと児童に提供することになることが明らかになった。 | |||||
書誌情報 |
教育学研究論集 en : Research Bulletin of Education 巻 16, p. 1-8, 発行日 2021-03-20 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2187-7432 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12392151 |