@article{oai:mukogawa.repo.nii.ac.jp:00001954, author = {金子, 健治 and KANEKO, Kenji}, journal = {武庫川女子大学情報教育研究センター紀要}, month = {Mar}, note = {M女子大学教育学科の2年生が3年で履修する教育演習(以下ゼミとする)の所属を決定する際に,特定のゼミに過度に集中するという問題を解決するため,2018年にGoogle class roomとGoogle formを利用し,教育演習概要のPDF化とGoogle class roomによる配布,登録者数の見える化と登録期間中の登録ゼミ変更を可能にした。本研究はその効果を検証する目的で行われた。その結果,特定のゼミに過度に集中することはなくなり,またゼミ選択について学生の高い満足度を得ることができた。}, pages = {1--5}, title = {ゼミ選択時におけるGoogle class roomとGoogle form 活用の効果について}, volume = {27}, year = {2020}, yomi = {カネコ, ケンジ} }