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  1. 武庫川女子大学情報教育研究センター紀要 (Online ISSN 2436-7168)
  2. 24号

ブライダルビジネスにおけるインターネット活用

https://doi.org/10.14993/00000817
https://doi.org/10.14993/00000817
ceb95039-e406-45f8-978e-32f41be30490
名前 / ファイル ライセンス アクション
P18-21.pdf P18-21.pdf (792.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-09-15
タイトル
タイトル ブライダルビジネスにおけるインターネット活用
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ブライダルビジネス
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 みんなのウェディング
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14993/00000817
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 岡田, 由紀子

× 岡田, 由紀子

ja 岡田, 由紀子


ja-Kana オカダ, ユキコ

en OKADA, Yukiko


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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 少子化,晩婚化,非婚化が進む社会現象を背景に,ブライダルビジネスにも変容が見られる。従来ブライダルビジネスは,雑誌等を中心とする出版社型事業が多かったが,ネットの発達により,消費者が直接情報を提供するサイトが人気を得ている。これにより,消費者の生の声がリアルタイムに掲載され,メーカー等の利害関係に束縛されない自由な意見が情報として集積されるため,消費者にとっては有効なサポート環境が形成される。メーカーにと ってはトレンドの傾向が簡単に判断できる場となっている。本稿は,口コミサイト「みんなのウェディング」が2012~2015年に実施した調査結果から,近年の挙式・披露宴に対する傾向を探る。
言語 ja
書誌情報 ja : 武庫川女子大学情報教育研究センター紀要

巻 24, p. 18-21, 発行日 2016-07-15
出版者
出版者 武庫川女子大学情報教育研究センター
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-0425
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12659557
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Ver.1 2023-05-15 12:57:52.897043
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