WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "57171841-4cbd-4f02-92dc-bfc5c9395729"}, "_deposit": {"created_by": 16, "id": "1954", "owners": [16], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1954"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:mukogawa.repo.nii.ac.jp:00001954", "sets": ["486"]}, "author_link": [], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2020-03-26", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "5", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographicVolumeNumber": "27", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "武庫川女子大学情報教育研究センター紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " M女子大学教育学科の2年生が3年で履修する教育演習(以下ゼミとする)の所属を決定する際に,特定のゼミに過度に集中するという問題を解決するため,2018年にGoogle class roomとGoogle formを利用し,教育演習概要のPDF化とGoogle class roomによる配布,登録者数の見える化と登録期間中の登録ゼミ変更を可能にした。本研究はその効果を検証する目的で行われた。その結果,特定のゼミに過度に集中することはなくなり,またゼミ選択について学生の高い満足度を得ることができた。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.14993/00001915", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "武庫川女子大学情報教育研究センター", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12659557", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2188-0425", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "open access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "金子, 健治", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "カネコ, ケンジ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "KANEKO, Kenji", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-12-07"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "P01-05.pdf", "filesize": [{"value": "956.8 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 956800.0, "url": {"label": "P01-05.pdf", "objectType": "fulltext", "url": "https://mukogawa.repo.nii.ac.jp/record/1954/files/P01-05.pdf"}, "version_id": "586c8165-6436-40be-bd28-3dd173995a90"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "教育演習", "subitem_subject_uri": "ja"}, {"subitem_subject": "Google class room", "subitem_subject_uri": "ja"}, {"subitem_subject": "Google form", "subitem_subject_uri": "ja"}, {"subitem_subject": "登録者数の見える化", "subitem_subject_uri": "ja"}, {"subitem_subject": "登録ゼミ変更可能", "subitem_subject_uri": "ja"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "ゼミ選択時におけるGoogle class roomとGoogle form 活用の効果について", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ゼミ選択時におけるGoogle class roomとGoogle form 活用の効果について", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "16", "path": ["486"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.14993/00001915", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2020-12-07"}, "publish_date": "2020-12-07", "publish_status": "0", "recid": "1954", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ゼミ選択時におけるGoogle class roomとGoogle form 活用の効果について"], "weko_shared_id": -1}
ゼミ選択時におけるGoogle class roomとGoogle form 活用の効果について
https://doi.org/10.14993/00001915
https://doi.org/10.14993/0000191505fdfa35-ed71-4b36-8fe9-37025d06034e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
P01-05.pdf (956.8 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-12-07 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ゼミ選択時におけるGoogle class roomとGoogle form 活用の効果について | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | 教育演習 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | Google class room | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | Google form | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | 登録者数の見える化 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | 登録ゼミ変更可能 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.14993/00001915 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
著者 |
金子, 健治
× 金子, 健治
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | M女子大学教育学科の2年生が3年で履修する教育演習(以下ゼミとする)の所属を決定する際に,特定のゼミに過度に集中するという問題を解決するため,2018年にGoogle class roomとGoogle formを利用し,教育演習概要のPDF化とGoogle class roomによる配布,登録者数の見える化と登録期間中の登録ゼミ変更を可能にした。本研究はその効果を検証する目的で行われた。その結果,特定のゼミに過度に集中することはなくなり,またゼミ選択について学生の高い満足度を得ることができた。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 武庫川女子大学情報教育研究センター紀要 巻 27, p. 1-5, 発行日 2020-03-26 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 武庫川女子大学情報教育研究センター | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 2188-0425 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA12659557 |