WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "741436f8-a21e-4ab6-8906-eed1030847a2"}, "_deposit": {"created_by": 16, "id": "1125", "owners": [16], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1125"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:mukogawa.repo.nii.ac.jp:00001125", "sets": ["310"]}, "author_link": [], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-09-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "7", "bibliographicPageStart": "4", "bibliographicVolumeNumber": "25", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "武庫川女子大学情報教育研究センター紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "大学生の授業外学習時間の少なさが問題として挙がる中で,e ラーニングは学生の自学自習の時間確保を担う手段でもある。本稿では,初年次教育の一環として,e ラーニングによる英語学習を一年間経験した学生を対象に,学習者の学習環境や学習計画性,そして教員の働きかけに関する質問紙調査を行なった。アンケートの結果を踏まえた上で,自律的に学ぶことができる学生を育てるe ラーニングの可能性について考察する。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.14993/00001106", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "武庫川女子大学情報教育研究センター", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12659557", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2188-0425", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "open access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "宇佐美, 彰規", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "ウサミ, アキノリ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "USAMI, Akinori", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-10-11"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "P04-07.pdf", "filesize": [{"value": "767.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 767700.0, "url": {"label": "P04-07.pdf", "objectType": "fulltext", "url": "https://mukogawa.repo.nii.ac.jp/record/1125/files/P04-07.pdf"}, "version_id": "73a5de7e-45a0-4206-9ab0-671baf94f69c"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "e ラーニング", "subitem_subject_uri": "ja"}, {"subitem_subject": "学習習慣", "subitem_subject_uri": "ja"}, {"subitem_subject": "学習計画", "subitem_subject_uri": "ja"}, {"subitem_subject": "自律学習", "subitem_subject_uri": "ja"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "自律学習eラーニングの英語学習と学習習慣に関する調査", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "自律学習eラーニングの英語学習と学習習慣に関する調査", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "A survey of students’ study habits toward self-studying English on-line", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "16", "path": ["310"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.14993/00001106", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2017-10-11"}, "publish_date": "2017-10-11", "publish_status": "0", "recid": "1125", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["自律学習eラーニングの英語学習と学習習慣に関する調査"], "weko_shared_id": -1}
自律学習eラーニングの英語学習と学習習慣に関する調査
https://doi.org/10.14993/00001106
https://doi.org/10.14993/000011068908de33-c349-49b5-bf70-57cb365b0bca
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
P04-07.pdf (767.7 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-10-11 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | 自律学習eラーニングの英語学習と学習習慣に関する調査 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | A survey of students’ study habits toward self-studying English on-line | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | e ラーニング | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | 学習習慣 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | 学習計画 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | 自律学習 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.14993/00001106 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
著者 |
宇佐美, 彰規
× 宇佐美, 彰規
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 大学生の授業外学習時間の少なさが問題として挙がる中で,e ラーニングは学生の自学自習の時間確保を担う手段でもある。本稿では,初年次教育の一環として,e ラーニングによる英語学習を一年間経験した学生を対象に,学習者の学習環境や学習計画性,そして教員の働きかけに関する質問紙調査を行なった。アンケートの結果を踏まえた上で,自律的に学ぶことができる学生を育てるe ラーニングの可能性について考察する。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 武庫川女子大学情報教育研究センター紀要 巻 25, p. 4-7, 発行日 2017-09-01 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 武庫川女子大学情報教育研究センター | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 2188-0425 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA12659557 |