WEKO3
アイテム
健康・スポーツ系学生を対象とした予習レポートによる授業改善の工夫―WEBアンケートによる評価を活用して―
https://doi.org/10.14993/00001411
https://doi.org/10.14993/0000141154e2d1aa-d4f3-4d49-b5f5-b6e12d387d2b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-03-14 | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | 健康・スポーツ系学生を対象とした予習レポートによる授業改善の工夫―WEBアンケートによる評価を活用して― | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||||||||
主題 | 予習レポート | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||||||||
主題 | 健康・スポーツ系大学授業 | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||||||||
主題 | 主体的な学び | |||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||||||
ID登録 | 10.14993/00001411 | |||||||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||||||||
著者 |
松本, 裕史
× 松本, 裕史
× 戸山, 彩奈
× Toyama, Nana
|
|||||||||||||||||
抄録 | ||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||||||
内容記述 | 本研究ではWEBアンケートを用いて,健康・スポーツ系学生を対象に予習レポートを活用した授業実践をもとにその効果と課題について探索的に検討することとした。予習レポートとは,学びに対する能動的な態度の構築を目的とした予習課題であり,独自のルールを設けている。予習レポートを活用した大学授業の効果を検討した結果,学生の授業理解の促進および学習意欲の向上をもたらすことが示唆された。 | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
書誌情報 |
ja : 武庫川女子大学情報教育研究センター紀要 巻 26, p. 11-16, 発行日 2019-03-01 |
|||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||
出版者 | 武庫川女子大学情報教育研究センター | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||||||||
収録物識別子 | 2188-0425 | |||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||
収録物識別子 | AA12659557 |